SSブログ

今年のエアレースで本物のゼロ戦が飛行するらしいですねぇ・・・ [飛行機]

100-6182
100-6182 posted by (C)miyappp

あのイベントは正直者がバカを見る上に
熱中症で死ぬかと思うほどの酷さだったので
(第1回目のときは会場への飲み物の持ち込み禁止のくせに
会場で売っているのはレッドブルとアルコールと
わずかなミネラルウォーターのみ、しかも水は早々に売り切れる。
日傘その他の日よけも持参禁止)
あんなの二度と行くかよと思っていたのですが

http://rbar.jp/event/zerosen.html

本物のゼロ戦が飛行するらしいですね

ぐぬぬ

なんでしょうねコレ
これはどうしても行きたくなってしまうではありませんか

せめて海上からの観戦ツアーでもあればと思ったのですが
なにか圧力でも掛かっているのでしょうか
普通に検索しても海上見学ツアーが見当たらないんですけれど
(ジールの観戦ツアーも無いものになっているし)

あの会場に行くのはかなりイヤなのですが
でも本物のゼロ戦(栄エンジンではないけれど)が
飛行するのを見ることが出来る機会なんて
これが最初で最後かもしれないし

でも一人で行く場合は最低でも6000円
(あんなところに2日間行くのはもうイヤなので
2DAYSは考えていない)

相手が飛行機だから飛行中止の可能性もあるし
(払い戻しの条件を見るとテストフライトしたらもう払い戻しされない)

おまけにDC-3もパスするらしいし

さて、これを決めないと他のことが出来ないゾ

RED BULL AIR RACE CHIBA 2015 -19
RED BULL AIR RACE CHIBA 2015 -19 posted by (C)miyappp
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 16

チェンバー

さすがに苦情が多かったのか、ペットボトルはOKになったみたいですねw(600ml以内とはありますが無意味でしょ)

日傘もOKみたいですね。
レジャーシートはオフィシャルを買えって書いてありますが・・・

子供用の飲食物もOKなので、これも大丈夫でしょ。

あんなイベントは、ルール守ったら病気になりますよ。
スタッフに何か言われたら、環境省と厚労省に報告するって言えばOKです(笑。
by チェンバー (2017-05-16 21:27) 

Nsink

ゼロファイターですか。
アメリカは合成ゴムのシールを使っていたらしいですが、当時の日本は革しかなかったみたいですね。
ゼロ戦のオイルシールが鹿革だったなんて・・・

それはともかく、今でもゼロは美しい機体、「和」ですね。
by Nsink (2017-05-16 22:50) 

miyappp

>チェンバーさん
熱中症対策として600mlまでOKって
あの暑さ、そんな量で足りるわけないのにな
それより会場でスポーツドリンクを売れっていうんだよ
ホント分かってねぇよココ
日傘OKというのが確認出来ないけど傘不可なのにいいのかな
イスも持ち込み禁止とか書いてあるわりにみんな持ち込んでいたし
どこか他でもこのゼロ戦飛んでくれないかな
by miyappp (2017-05-17 01:47) 

miyappp

>Nsinkさん
コメントありがとうございます
ゼロ戦のオイルシールって鹿革だったのですか!
知りませんでした
革のシールってゴムに比べてどの程度の性能だったのでしょう
全く想像できません
あの美しい機体は博物館でしか見たことがないので
やっぱり飛んでいるところを1度は見てみたいものです
by miyappp (2017-05-17 01:54) 

諸

室屋の連勝に期待ですよ?
つか勝つか失格かの二択ってキャラ立てすぎだろ室屋w

正直音以外はテレビで見てるほうが大きく見えるので、高い金を出す気にはなれない吉宗であった。

あとプラッツはキットを出せ。
by (2017-05-17 22:32) 

miyappp

>諸さ
日本の選手ってどの競技でも大舞台で
そういう一か八か的なところあるよなぁ
勝った時はよかったねとは思うけど
正直そういうのってあまり良いとは思っていないんだけどなぁ
エアレースは自分もTVの方がいいやと思うのであった

・・・プラッツなのかい(笑) オレはエフトイズでもイイわ
by miyappp (2017-05-17 23:17) 

チェンバー

持ち込み禁止事項に、椅子とレジャーシートしか書いてないから、日傘は持ち込みオッケーなのでは?
傘不可が見つからなかった。
by チェンバー (2017-05-18 22:03) 

諸

確かにあの塗装はやりたくないからおれもエフトイズでいいや!

室屋の失格理由が毎回オーバーGだから、まだ精度がイマイチなんかね。要修行てことかな。
by (2017-05-18 23:27) 

miyappp

>チェンバーさん
傘の件については
http://rbar.jp/faq.html
こちらの「Q.雨天・強風の場合はどうなりますか?」の回答にあります
後ろの観客の迷惑になるとか強風で飛ぶと支障があるとかだと思いますけどね
by miyappp (2017-05-19 00:20) 

miyappp

>諸さ
3年前に機体を新調してから
操縦性がとてもシビアになっているんだってね
実は室屋選手本人、チューンやり過ぎたーとか思っていたりして
by miyappp (2017-05-19 00:26) 

木っ端ミジンコ

1年目の観戦環境は酷いものだったみたいですね。
少しは改善されてるようですが、水など命にかかわるところを規制してしまうのは屋外イベントとしてはいただけませんね。
飲料や観戦グッズ売って商売したいのでしょうが、Red Bullなんか飲んだら倒れちゃうような子供や体質の方は居るわけですしね。
野球場等はアルコール持ち込みは制限されてますが、ソフトドリンクの類は自由なところが多いです。
もし行かれるのでしたら、快適な観戦環境でありますように。
by 木っ端ミジンコ (2017-05-26 21:09) 

miyappp

>木っ端ミジンコさん
コメントありがとうございます
あの運営は死亡事故にでもならないと
いつまで経っても解らない連中なのかもしれませんね
実は後日書こうと思っていたのですが
買おうと思っていたチケットがいきなりSOLDOUTになってしまったので
もう会場に行くのは止めて
他の場所にしようかと考えています
今週日曜日はその下見に行くつもりです
そして当日は浴びるほどスポーツドリンクを飲んでやるー
by miyappp (2017-05-26 23:07) 

HIRO

こんにちは。
難儀なトコがやるんですねぇ>>噂は色々聞いてます(をい
幕張の浜だから、遠くから望めなくはないけど、近い場所は対応するでしょうね。
多分、DC-3は無理でも、競技機と同じ滑走路を使う?と愚考してますが、旧幕プリの上とか?考える人は考えるでしょうが...(違)

個人的には、95年に龍ヶ崎で、オリジナルの栄エンジン(後付けのセル始動も、偶々近くで見たし)のType52とP51Dを「入場料を払って」滑走路脇で観たんで今回観れなくても(笑)
by HIRO (2017-05-29 11:32) 

miyappp

>HIROさん
こんにちは
コメントありがとうございます
今週の日曜日は昨日下見に行って
なんとか撮れそうな目途はついたのですが
はたしてどうなることやら
95年の龍ヶ崎での52型とP51Dのことについては
私は全く存じ上げなかったので
早速動画を検索してみてみましたが
あんな凄いイベントがあったのですかー!
なんで知らなかったんだろう~~~
また同様のイベントをやってくれたら絶対行ってますね
by miyappp (2017-05-29 18:15) 

HIRO

こんにちは。
事前偵察?乙でした。

予行演習?の金曜日(曇りで降水確率40%ですが)とか要チェックですね。
零戦は、競技機と同じ滑走路?として、DC3は木更津(BIのアメリカ遠征の時には、ココに降りて、分解して船積みした:厚木とかの代替滑走路に指定されてます))辺りを使うかも??
案外、1ヘリ隊とかと同じように、海ほたるをWPにして幕張に海上から…

龍ヶ崎は、周りに何も遮るものがないので、”タダ見”が、それこそ沢山居て、確か興行的には大赤字で、主催者も…(哀)
by HIRO (2017-05-30 22:05) 

miyappp

>HIROさん
こんばんはー
コメントありがとうございます
そうなんです。ゼロはなんとなくそうなんだろうなぁと思いつつ
DC3のルートがとても気になります
会場へ正面からだとちょっと距離的に厳しいかもしれません
音もちゃんと聞きたいですし
龍ヶ崎ってそんな話があったのですか・・・
せっかく素晴らしい企画なのに残念です
by miyappp (2017-05-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。