SSブログ

純正フロントブレーキディスクローター [バイク]

ディスク、フロントブレーキ、レフト
ディスク、フロントブレーキ、レフト posted by (C)miyappp

NJ4AA用 59221-26G00 11,772円(税抜き ナップスで取り寄せ)
 
ブレーキディスクローターって意外と高いんだなぁ
来月のお小遣いが無くなっちゃったなぁ

なーんて思っていたら
他車のダブルディスク(セミフローティング?)だと
1枚が26000円とかの2枚で5万円越えなんですってね
いやいやこんなにするんだ

なんせこれまでディスクブレーキを交換したことがなかったもので
こういう値段だということを知りませんでした 

もしも自分のバイクがダブルディスクだったら
私のバイクライフはもうそこで年内終了でしたよ

あぁSTで良かった
自分の身の丈にあっているのだなと改めて思うのでした
タグ:ST250 バイク
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

ムロちゃん

確かに、大型バイクや高性能バイクは、購入時の初期費用も高いですが、各種消耗品の値段もバカにならないですからね(^_^;)
かと言ってそれをケチったら、何の為の高性能マシンなんだ?ってなりますし…
by ムロちゃん (2017-07-03 23:14) 

miyappp

>ムロちゃんさん
そうですよねー
それにしてもFディスク1枚で
倍以上の差があるというのはちょっと驚きです
CBR250RRはいったいおいくらなのでしょう~
by miyappp (2017-07-04 00:16) 

ムロちゃん

僕の場合、サンスターのディスクに代えてしまっているので、純正は真面目に調べていませんが、サンスターの場合、アウターローターだけ交換が出来ます(^_^)
それでも21000円するみたいですけどね(^_^;)
by ムロちゃん (2017-07-04 05:10) 

能転気おやじ

バイクのパーツ高いですね。
一万円台なら何とかですが、ダブルだとそんなに高いんですか(-。-;
将来怖いな〜
by 能転気おやじ (2017-07-04 18:33) 

miyappp

>ムロちゃんさん
あぁサンスターに選ばれしバイクなんですね
それだけでもうらやましいです~
それにしても検索すると異様に安いローターが売られていますけれど
(2000円台とか)
安すぎて怖くないのでしょうかね
STはそれすらありませんが・・・・
by miyappp (2017-07-04 20:51) 

miyappp

>能転気おやじさん
なにをおっしゃいますかビカビカの新車じゃないですか~
オイル・パット類以外は心配することなさそうな気がします
私のはもう14年ものボロですので
たぶんこれから部品交換のフィーバー(笑)
SFは純正以外にもパーツが豊富に出ていそうで
逆に選ぶのが大変そうですね

by miyappp (2017-07-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウンベラータの取り木棒から芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。