SSブログ

ミーティングに向けて出発【ST250】 [バイク]

b110-1230535.jpg

24時間テレビでブルゾンちえみが走っているころ
私も自分自身のマラソンが始まろうとしておりました

ST250を購入してから
この1年でおよそ3000kmくらいしか走っておらず
せっかく購入したのにはっきり言って走り足りない

でもいつも休みの日は必要に迫られた整備をしたり
いじったりしてばかり

さすがにだんだんフラストレーションが溜まっていたので
今度の休日は檜原街道でも走りに行こうかと
考えていたのですが

先週始めにNET上でふと目に入ってきた

「ST250ミーティング」

のお知らせ

ここ数年は私が知る限り
全国どこでも開催されていない様でしたので
これはとてもイイ機会
出来れば参加してみたいな
と思い、では気になる開催場所はどこだろうと見てみると

奈良県

とのこと

えぇぇ・・・これはさすがに遠い・・・

自宅からは片道500km近い
日帰りで往復1000km弱

果たしてあのSTが1日で走れる距離なのだろうか

たしかに奈良はかなり遠い

けれど、主催者がミーティングへの参加も未経験なのに
やろうというその気概に敬意を込め
私もこの類は参加したことが無かったのですが
行けるかどうか数日考えました
(時間、体力、お金、車両の状態)

考えた結果
整備が間に合えば他はなんとかなるだろう
との結論になりました

そう決めてからはすぐに整備を進め
前々日に全て目途がたったので
開催日直前に参加表明

主催者からOKを頂きました

~そして当日~

久しぶりに晴れていた中での
ST250初のロングランです

そして今回はなにかと初めてづくしとなりました

自宅は予定通り出発したのですが
1回目の給油ポイントとなる
新東名高速道路(下り)の浜松SAまでの間
東名高速道路日曜日の朝の下りが
想定外の渋滞でペースが落ちてしまいました

それを挽回すべく
初めて走る新東名高速を
少し予定外のペースに上げて走っておりました

しかし
途中でこれまで経験したことが無いような症状が
エンジンに現れました

エンジンのパルス感が無くなって
アクセルをひねっても加速しなくなったのです
マフラーを直視すると黒煙は出ていない

私が初めて経験する
「熱ダレ」
です

えー、この速度で巡航できないのかいこの250は~

ブローしないかとヒヤヒヤしながら
とりあえず80km/hまで速度を落として走行

給油ポイントの浜松SAで休憩をして
b120-1230541.jpg
再び乗り始めると
症状は改善していました

でも、このペースだと
集合時間に間に合わなくなっちゃうんじゃなかい?
ヤバイ・・・・

ということでこの熱ダレの件については
この日に検証をすることにしたので
それについてはまた後日

つづく
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。