SSブログ

帰宅 【ST250】 [バイク]

行きと同じルートで帰ります
まずは日本有数の渋滞ポイントのひとつである
東名阪自動車道の渋滞を抜け
浜松SAへ着いたころには
すっかり日も暮れ
b700-1230666.jpg

順調に行けば午後10時ごろには自宅に帰っていたはずだったのですが

お子さんの最後の夏休みの日曜日ということもあってか
東名上りが夜遅くまで大渋滞

30kmの渋滞が夜中になっても解消されません

今回の計画で
東名阪自動車道と
この東名の渋滞は誤算でした

手前の足柄SAで仮眠を取り
自宅に着いたのは夜中の12時を過ぎ

今回の長距離一気走行で
これまでこのバイクの知らなかったことや
なんでこのタイミングで出るかなぁという症状を
色々と知ることができました

高速走行時の熱ダレ(オーバーヒート?)の件

右のフォークがオイル漏れをしているかもしれない件

サイレンサーは2点止めにすべきだということを知った件
b720-1230670.jpg

実は立ちゴケの引き金となった
サイドスタンドの動きが渋くなって
蹴上げても完全に上がってくれないので
ギアを入れるとエンジンが停止してしまう件

そしてその立ちゴケで曲がってしまったブレーキレバーの件
b710-1230669.jpg

リアブレーキドラム内に潤滑剤が混入してしまったかもしれない件
前日整備のときにリアスポークを磨いていたとき
潤滑剤を誤ってドラムブレーキの表面に掛けてしまったのですが
どうやらそれが中に入ってしまったかもしれない
全然効かなくなってしまった
今度ハブダンパーを交換するときに潤滑剤を除去しなければ
b730-1230679.jpg
・・・・というのは大きな勘違いだったことに
本日気が付きました
(気が付かれてもコメへ書き込むのはご遠慮願います。次回記事のネタなので(笑))

で、なんだかんだで
この1日で昨年1年の走行距離の
1/3を走ってしまった

でも

手首が痛い
財布も痛い
バイクも壊れそう

だけど参加して良かった

いろいろな面で個人的にはかなり無理をして
参加してみたミーティングでしたが
その甲斐は大いにありました

今回の経験は今後のSTとの付き合い方に
大きな影響を与えることになりそうです
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

tomi_tomi

ミーティングお疲れさまでした。1000km超ツーリングはまだ未経験ですがGSR250ミーティングがあれば参加してみたいです
by tomi_tomi (2017-09-03 23:18) 

tai-yama

ロングツーリングは色々と勉強になったり・・・・。
お手軽下道ツーリングなら国道4号線 青森がおすすめだったり。
by tai-yama (2017-09-03 23:21) 

ムロちゃん

今年は中央道の通行止めがあったりで、東名の渋滞が酷かったですね(^_^;)
お疲れさまでした!
by ムロちゃん (2017-09-03 23:27) 

miyappp

>tomi_tomiさん
GSRは熱ダレとは無縁そうですねー
全てがSTより鮮麗されているイメージ
いや、イメージでなくて事実か
ミーティングは関西方面に比較的多く開催されているような気がします
GSR250もそのうち誰か主催してくれそうですね
(他力本願)
by miyappp (2017-09-04 21:54) 

miyappp

>tai-yamaさん
>お手軽下道ツーリングなら国道4号線 青森がおすすめだったり。
さすがtai-yamaさん
しれっとなんだか物凄いこと書かれていますね(笑)
そんな超人的なこと(しかもたぶん1日で)出来るのは
tai-yamaさんだけだと思います
私だったらせいぜい宇都宮どまりではないかと・・・・
by miyappp (2017-09-04 21:58) 

miyappp

>ムロちゃんさん
最近、休日の渋滞の状況をgoogleマップで見てしまうと
以前はよく行っていた八ヶ岳方面などに
行く気が失せてしまっています
東名も渋滞ポイントの少し先まで4車線にしてくれれば
また違うような気がするのですが
by miyappp (2017-09-04 22:05) 

cha

こんばんは!
色々トラブル有の旅だったんですね~( ゚Д゚)
miyapppさんのST、本当に素敵だったのでお会いできて嬉しかったです。何で磨いてるんですか~?ピカピカで美しいですねぇ。
決してロンツー向けとは言えないSTで1000km…本当にお疲れ様です!
めっちゃ遠いけどまた関西に来て下さいヾ(☆´3`)ノシ

by cha (2017-09-04 22:19) 

miyappp

>chaさん
いらっしゃいませー
ようこそご来訪いただき
そして先日はありがとうございます
実はあの日はあんなこんな色々ありまして
何とか針テラスまで辿りつくことができました
磨きは今のところ
メッキパーツはボンスター
ホイールはバイクを出す時に556を掛けて拭くようにしています
アルミパーツはアクリサンデー(アクリル研磨剤) + メタルコンパウンド
エンジンはガラスクリーナーとかを使っているのですが
まだいろいろ試行錯誤中です
面白そうなイベントは関西で開催されることがとても多いので
今度関西方面に行く機会がありましたら
無理せずのんびりと1泊で行くことにします(笑)
by miyappp (2017-09-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。