SSブログ

メインジェット変更【ST250】 [バイク]

本日予定していたこと
~7:00 植物の手入れ
~8:00 メインジェット変更
~9:00 朝食・出発準備
10:00 田無着 神塚ときお・菅野博之・夢野れい グループ展「S-40」
14:00 ナップスに注文していた純正部品受け取り
15:00~フロントブレーキ調整

という予定だったのですが
フロントブレーキ調整はできませんでした
理由は後日

植物の手入れ・朝食は割愛させていただいて
まずはメインジェットの番手変更から始めます

先週、キャブのメインジェットを#120から#15アップの#135にしたところ
使い物にならなかったので
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2017-09-05
今回番手を下げることにしたのですが
元の#120に戻すのも面白くない
かといって失敗してグループ展に行けなくなくのも困るので
弱気の#5アップの#125へ交換してみることにしました

通販で購入したメインジェットセット
100-1230950.jpg

#120から5番手きざみで#145まで6個
メインジェットは1個で買うと700円前後しますが
セットはおよそ1200円前後で購入できるのでお得です
(自分は税込み1030円(+送料・代引手数料)で購入)

写真は前回と変わらないので割愛

早速試走

今回は有料道路は使わないで確認しました、が
以前ほどではないにしても同様の症状が出ました

・・・・これはもしかして吸気量が不足しているのかな?

あぁこれの対策をすると
予定していた時間が早速狂います

吸気量をアップしてメインジェットがセットできたとしても
今度はそれ以外のジェットのセッティングが狂いそうなので
ほどほどの吸気量アップをしてみます

そう、アレですよ
つい先日記事にしたアレですよ
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2017-09-07-2

エアクリーナーBOXの蓋を浮かせて隙間を作るというヤツ

早速アレを実践してみることにしました

スペーサーも無いので
今回はとりあえずM4ナットをスペーサー代わりにします

120-1230956.jpg

急に決めたこともあり
まだタッピングネジの長いものを購入していないので
ネジを購入するまでの間は締め付け管理をマメにすることにします

130-1230958.jpg

早速試走

お?ボコる症状が無くなった
低速側も許容範囲に収まっている感じ

まだあまりぶん回せない感じですが
とりあえず今日はこれでグループ展に行くことにします

これで予定より1時間遅れました

とりあえずやることの方向性が見えてきたので
パイロットジェットもセットを通販で購入して

・・・の前にAIキャンセルが先だコノヤロー
これを外さないとキャブをいじるのが面倒すぎる

ということでキャブセッティングの前に
AIキャンセルを先にすることにしましたわ


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。