SSブログ

今年のデンドロビウム [園芸]

一昨年からバルブが太くなって
この前の冬はたくさん花を付けてくれるかと思っていたデンドロビウム
ムチムチ
ムチムチ posted by (C)miyappp
しかし残念ながらほとんど花は付けてくれませんでした

そして今のデンドロビウム
100-1230944.jpg
今年出た芽が随分と大きなバルブに育っています
昨年、自分的には大きくなって充実したと思っていたバルブと
今年のバルブを比べてみると
110-1230948.jpg

全然違う
昨年のバルブは自分では十分充実していと思っていたのに
まだまだだったということでしたか
こりゃこの前の冬は花が付かなかったわけだ

来年の冬こそは復活の花を付けて欲しい

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

いわたこ

デンドロさん伸びましたね~
花をたくさん付けるのってコントロール難しそう(^^;
by いわたこ (2017-09-15 22:46) 

miyappp

>いわたこさん
とりあえず今は全力で大きくしてみているところです
そういえば会長が買ってきたときもこんな大きさだったような気がします
by miyappp (2017-09-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。