SSブログ

東京モーターショー2017 ~スズキ編~ [バイク]

V-ストローム250
400-171029_121742DSC_0154
400-171029_121742DSC_0154 posted by (C)miyappp
丸目。素敵。たまらないです。
よくぞ出してくれました

個人的には自分がDR-BIGでカッコイイと思っていたところを
受け継いでくれているのも嬉しい

そしてこの丸目のヘッドライトのケース
なにかでジェットエンジンのノズルをイメージしたとかいう記述を見たような
なぜ?でもそれがイイ

GSX-RR #29 アンドレア・イアンノーネ選手車
415-171029_122033P1250084
415-171029_122033P1250084 posted by (C)miyappp
スズキのMotoGPマシンのディスプレイの仕方に
期待していたのですが
自分の予想の斜め上を行っていました

ターンテーブルに乗ったマシンに跨り
スクリーンに映し出されたサーキット走行の車載カメラの映像に合わせ
左右のコーナーに合わせてターンテーブルが周り
バイクの向きが変わり
最後に反転して記念撮影
410-171029_121910DSC_0162
410-171029_121910DSC_0162 posted by (C)miyappp
こ、これはちょっと勇気が必要だと思った

SV650X
420-171029_122334DSC_0198
420-171029_122334DSC_0198 posted by (C)miyappp
初期の参考出品車と比べ
ヘッドライトの投光器のような鳥かごは無くなり
フォグの大きさが控えめになりましたね
初めてこれの参考出品車が登場したときは
あのデカイフォグを真似てみようかと一瞬魔が差しましたよ
430-171029_122818DSC_0230
430-171029_122818DSC_0230 posted by (C)miyappp
マフラーも市販に向けて普通になりました
ウインカーがなんか気に入らないけれど
これはどうにでもなるし
これまでのSVの中では一番イイな

GSX-R125
440-171029_122445P1250103
440-171029_122445P1250103 posted by (C)miyappp
個人的に注目はコレ
国内では125で出てきますが
元々はアジア仕様で150の車体
それで150は131kgの超軽量
どんな軽量化をしているんだスズキはと
間近でじっくり見てみたかったのです

この車体は絞れるところは絞っているという感じがイイ
トップブリッジとか市販車でコレだもんね
軽そう~

125も最高出力時10500rpmまで廻る高回転シングル
ベースが150ccだということもあるでしょうが
125にしてはかなりゴージャス仕様

150のボアダウンかと思いきや
ボアは150と同じでストロークを縮めて125化
こういうアプローチ好きです
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

tai-yama

SUZUKIは車 7、バイク 3ぐらいの力のいれようかな?と思ったり。
SV650Xは(良いのですが)ちょっとラリーっぽくなくなったのが・・。
by tai-yama (2017-10-31 23:09) 

ピン

丸目には激しく同意させて頂きますwww
GSX-RRの斜め上の演出が気になりますね。

by ピン (2017-11-01 09:25) 

あつし

自分もVストローム250の丸目ライト大好きです!
あと、くちばしも(笑)
by あつし (2017-11-01 11:15) 

miyappp

>tai-yamaさん
スズキはよくバイク部門を存続してるなぁと
不思議に思うくらいなのですけれど
最近は自分の琴線に触れるような個性的なバイクを出してくれるようになりました
by miyappp (2017-11-01 19:23) 

miyappp

>ピンさん
スズキは毎度面白いことしますねw
GSX-RRのあの演出は・・・なんと例えればいいんだろう
最後にくるーっとこっちを向いて記念撮影できるのがウケました
by miyappp (2017-11-01 19:25) 

miyappp

>あつしさん
メカ単眼怪鳥!イカス!
あの丸目はちょっと松本うんぬん先生のデザインっぽさも感じますね
by miyappp (2017-11-01 19:28) 

HIRO

こんにちは。
東モ 乙です。

 < 一寸勇気が
????
滅多に無い機会なんだから(傍目とかを気にして)躊躇するだけ損です(キッパリ)
自分の前の順番のお○さんは、「マ○ラ乗りするんだ〜〜」とか曰ってましたが、見てても至って普通で(爆)
一応、コーナリング中の画像も、担当の尾根遺産に撮ってもらいましたが、なんとか腰は落とせたというか>まあ、門外不出で(笑)
by HIRO (2017-11-11 11:21) 

miyappp

>HIROさん
あ、乗られたのですね
あの調子だと次回はさらにグレードアップしていたりして(笑)
by miyappp (2017-11-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。