SSブログ

だらだら札幌旅行 -その6- [日記・雑記]

910-1260443
910-1260443 posted by (C)miyappp
今回のツアーの宿泊先は
「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」・・・・は?
シャトレーゼ?あのシャトレーゼ?
キングダム?
これ、ホテルなの?

と調べてみると

(公式HP)
http://www.gateauxkingdom.com/

おーリバーサイド

スパリゾート的なホテルのようです

そしてシャトレーゼはあのシャトレーゼでした

それにしても気になるのはその場所

札幌駅からかなり離れているようです

シャトルバスもあるにはありますが
札幌駅前から所要時間約40分、1時間間隔
これは相当時間の制約が起きそうです

で、早速その洗礼です

札幌駅に戻り、コインロッカーに預けた荷物を取り出し
さてシャトルバスに乗りましょうかと乗り場に向かうと

・・・・行ってしまったばかりでした

寒いし早くチェックインしたいのに
この後次のバスが来るまでの1時間を
札幌駅には居れないと考え
タクシーで行くことにしました

ホテルに到着
900-1260431
900-1260431 posted by (C)miyappp
910-1260443
910-1260443 posted by (C)miyappp
しかし、ホテルまで4000円超・・・・思ったより掛かった
これは多用できないぞ

ところで、このホテル
どこを調べてもホテルの配置図が見当たらなかったので
行ってみないとわからないと思っていましたので
早くチェックインして
ホテル探索をしたかったのです

エレベーターで部屋へ
920-1260461
920-1260461 posted by (C)miyappp
凄い吹き抜け

部屋に入ると冷蔵庫にこんなものが
930-1250860
930-1250860 posted by (C)miyappp

今回利用したツアー会社
「ホワイトベアーファミリーしろくまツアー」
からの差し入れとのことです

ホテルを散策し、何があるのか、食事などはどうなのかなどをみて
結局食事は全てホテル外で取ることにしました
(ここの朝食は評判がいいらしいのですが)

夕食を食べに再び札幌へ向かいます
今後、シャトルバスの時刻表を気にしながら
行動することにします

目的地は女房が先日テレビで見たという
北海道で間違いないと有名らしい「回転寿司トリトン」
寿司なら自分の腹具合に合わせて量を調整しやすいので

駅・停留所から一番近い店舗を調べると
(google先生で検索するときに「回転」まで入力すると
「回転寿司トリトン」という候補が2・3番目くらいに挙がってきますね)
札幌駅から歩いていける「北8条光星店」に行くことにしました
http://toriton-kita1.jp/shop/kita8_s/

運が悪いことに自分たちが札幌駅へ向かっている間に
雨風が強くなってきました

その中を歩いて約15分

夜の8時頃
ようやくお店に到着
950-P1250889
950-P1250889 posted by (C)miyappp
まださほどおなかが空いているわけではないので
悔いが残らないよう高価なお皿でも躊躇無く注文
しかし、おいしくて自分たちでも驚くほど食べてしまった
おかげで回転寿司らしからぬお会計になりましたが

10時発のシャトルバスに乗ってホテルへ戻ります

もう疲れてこのホテルの売りであるスパには
この日は行かずに部屋の風呂で済ませ就寝しました

ちなみに友人が北海道に行ったらこれ飲んでけというご当地ドリンクは
ホテルの自販機で買えました
940-P1260468
940-P1260468 posted by (C)miyappp

明日は雨の天気予報なので余市のニッカウヰスキーを中心に
行動することにしました

つづく
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 4

能転気おやじ

トリトン、名前は知ってます!
凄く美味しい回転寿司屋さんで有名です!
by 能転気おやじ (2017-11-13 05:00) 

miyappp

>能転気おやじさん
おお、ご存知でしたか
やっぱり有名なんですね
私は全然知りませんでした
google先生で検索しようと「回転」まで入力したら
「回転寿司トリトン」が2・3番目くらいに候補の挙がってくるのは
ビビリました
by miyappp (2017-11-13 08:30) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙でした。
なんか凄まじい建物ですね(笑)
ロンバケの札幌の宿は、取れ難かった中?比較的駅に近くて、大通りの地下街を使う事が出来ました。

ホワイトベアーにしろくま...という割には、黄色い熊だったり(違)
by HIRO (2017-11-13 20:43) 

miyappp

>HIROさん
このホテル
なんだか事前に情報を掴みにくいホテルだったので
この吹き抜けは驚きました
あの大通りの地下街は特にこれからの季節は
ものすごい威力を発揮しそうですね
あのケーキは本当は白だったのですが
部屋の照明で・・・・・
by miyappp (2017-11-14 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。