SSブログ

ミラーのオフセット【ST250】 [バイク]

STのことで
実は以前からずーっと気になっていたことがありました
080-1260905
080-1260905 posted by (C)miyappp
これ

この"ぴょこっ"と飛び出たミラーがどうにも

そもそもこのミラーはこんなステーの先っぽにするものでは無いと
わかってはいるものの
この場所でないと後方確認が全く出来ないので
仕方なくこの位置にしておりました

しかし、最近どうしてもこれがガマン出来なくなり
何とかしようと考えていました

まずは既製品でカッコイイものをと
ずっと探していたのですが
コレというものがとうとう見つけることができませんでした
POSHの「スタジアムラウンドミラー」

【在庫あり】POSH Faith ポッシュ フェイス ミラー類 スタジアムラウンドミラー


は、唯一イイと思っているのですが
すぐ折れるとの評判なのでちょっとパス。

ならば今のこのミラー部を利用して
ステーを改造または自作するかと
10mmのステンレス棒を買って、切断、
片側をダイスでネジにしようかと考えたのですが
いざ10mmのステンレス棒の現物を見たら
これを任意の形状に曲げるなんて
とてもムリと思い断念

では今のミラーでなんとかならないかと考えたのがこれ
090-291124ミラー.jpg

ミラーアダプターを使うと
ミラーの位置も幅は変えずに下へ下げられ
ステーを短くすることが出来るのでは

と、考えました

ということで早速購入
100-1270744
100-1270744 posted by (C)miyappp
POSHの「オフセットミラーアダプター」
結構イイお値段ですが
これ以外の選択がありません

で結果

110-1270741
110-1270741 posted by (C)miyappp
これが

120-1270747
120-1270747 posted by (C)miyappp
こう

ちょっとは印象が変わってくれたと思います
ミラーの固定位置は理想どおりになりました
今、自分に出来るのはこれが精一杯です

130-1270753
130-1270753 posted by (C)miyappp

本当はステーにはRをつけて
ミラーももっと位置を下げたいところですが
しばらくはコレでいこうと思います

そしてますます存在感が出てくるスピードメーター・・・
タグ:ST250 バイク
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

ピン

確かに私のバリオスのミラーとは、違うみたいですね。
早合点しまして、失礼致しました。
私はバリオス購入してしばらくは、
ミラーをステー先端で配置していましたが、
純正ハンドルをコンドルハンドル交換の際に、
今の位置にズラし落ち着きました。
ST250のミラーはスタイルだけで判断しますと、
バーエンドミラーも、お勧めかもしれませんね。
by ピン (2017-12-03 22:22) 

miyappp

>ピンさん
コメントありがとうございます
バーエンドミラーもいいですよね
しかし自分のハンドルはトマゼリなのですが
バーエンドキャップが取れない仕様らしく
ミラーが簡単には付かないとの情報もありまして・・・
by miyappp (2017-12-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江ノ島ぁメーター改造着手【ST250】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。