SSブログ

ニーパットがもう壊れそう [バイク]

一昨年の夏に購入したニーパット
02-P1280844
02-P1280844 posted by (C)miyappp

(購入時の記事)
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2016-08-17

最近バイクから下車して歩いているとき
やたらずり落ちてくるので
どうしたのだろうとよく見てみたら

01-P1280842
01-P1280842 posted by (C)miyappp

ベルトがこんな状態になっていました

もう千切れそう

購入して1年半弱、走行距離5000km(高速道路多め)
ひと月に1~3回くらいしか乗っていないというペースで
こんなになってしまうものでしょうか

買いなおしを考えなくてはなりませんね
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

tai-yama

ひざスリで劣化してしまった・・・とかだったり。
by tai-yama (2018-01-13 20:03) 

いわたこ

いっそインナーに固定・・・って夏場はキツクなっちゃいますね
(^^;
ベルト補強かやっぱり買い換え?
by いわたこ (2018-01-13 20:04) 

能転気おやじ

RSタイチの二―パッド使ってますが、パッド近くの繊維が擦り切れてきましたが一応大丈夫そう。
二―パッドって意外に消耗品かも。
by 能転気おやじ (2018-01-13 21:41) 

miyappp

>tai-yamaさん
>ひざスリで劣化してしまった・・・とかだったり。
だと説得力ありますよね~
でも実はヒザ擦ったこと無くて・・・・(笑)
by miyappp (2018-01-13 22:13) 

miyappp

>いわたこさん
インナーに固定するのは機能的にはイイと思うのですが
逆にインナーが洗濯しづらくなっちゃいますね
ヒザのポケットにプロテクターを入れるタイプでも
別に構わないとも思っておりますが
最近MODEOFFとかの古着ばかり買っているので
そういうところにはまず売って無いですね~
ベルト補強も考えたのですけれど
新品を購入するのと費用的にはあまり差がなさそうですよね
どんなタイプがいいかなぁ
by miyappp (2018-01-13 22:20) 

miyappp

>能転気おやじさん
>パッド近くの繊維が擦り切れてきましたが一応大丈夫そう。
タイチのはかなり丈夫そうに思っていたので
ちょっと意外ですね
>二―パッドって意外に消耗品かも。
他のライディングギア類と比べてこれは劣化が早いものですね
勉強になりました・・・・
と自分に言い聞かせても
やっぱりダメになるのが早すぎるように感じますね
オフロードパンツのは購入してからアウターがダメになるまで
ずーっと使えていたので
その感覚があるからかもしれませんが・・・
by miyappp (2018-01-13 22:25) 

HIRO

う〜〜む。
インナーかアウターにセットになった革パンで、個人的には良いと思いますが…
履き古しても味が出るし、STにも合っているような
by HIRO (2018-01-14 13:51) 

諸

コミネパッド入ジーパン!
by (2018-01-14 19:50) 

miyappp

>HIROさん
本当は革パンは以前から欲しいとは思っていましたので
古着屋さんを巡っているのですが
イイと思うものがあっても
これがなかなか手が出なくて・・・・
by miyappp (2018-01-14 20:14) 

miyappp

>諸さ
あれなぁ・・・・・ビジュアル的になぁ・・・・
でも今回のようにニーパットだけをヒザに装着しても
こんなに持たないものなのであれば
そういうのを購入した方がいいのかなと
思うようになってきましたよ
by miyappp (2018-01-14 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。