SSブログ

世界の中古カメラ市と東京マラソンと日産 [カメラ]

毎年東京マラソンの日は
100-DSC_9716
100-DSC_9716 posted by (C)miyappp
我ら「下見部」は
銀座松屋で開催されている
「世界の中古カメラ市」へ集合する日なのであります

そして下見部安定の曇り空

例年ですと銀座松屋が開店する前には
すでにマラソンコースをランナーが走っていたのですが
コースが変更になり、開店前にはまだランナーは走って来ませんでした

個人的にはこの日は先日中古で購入した
タムロンの17-50mmF2.8(B005NII)のテストも兼ねております

モニターでチェックする限りは一応問題なさそうです

やっぱり17-50mm便利だよ。自分には必要だよこれ。
しかも手振れ補正付きでかなり撮りやすいよ。

このレンズを購入したことにより
中古市の資金が無くなるという事態になってしまいましたが
しかもこういうときに限って
買いたくなるレンズが出てくるというあるある

1時間半くらいで銀座松屋を出ると
110-DSC_9720
110-DSC_9720 posted by (C)miyappp
走ってるね~

昼食をとりながらカメラ談義の後
再び銀座四丁目交差点へ
銀座和光の対面にある
SONY&日産のショールームが入るビルへお邪魔します

こんなところに連れてこられて
αシリーズ欲しくなるじゃないか

買えんけど

日産は知らんコンセプトカーが展示
120-DSC_9728
120-DSC_9728 posted by (C)miyappp
130-DSC_9764
130-DSC_9764 posted by (C)miyappp

一番撮りたいヤツがガラスと格子に囲われていて
まともに撮れない
140-DSC_9782
140-DSC_9782 posted by (C)miyappp

話を戻して
今回購入したレンズは
もしかしたらFマウントのレンズとしては
最後の買い物になるかもしれません

というのも、この1年、バイクでカメラを持っていくときに
ニコンを持っていくのをためらうことが多くなっていたのです

とにかくデカくて重い。
「D7200」+「70-200F2.8」+「150-600」だけで5kgくらいになるのです
1時間以内の近距離ならばまだガマンできますが
出来ればそんなのを背負ってSTに乗りたくはありません

で、結局ウエストポーチにG1を入れて出掛けています

なので、今後バイクでカメラを持って行く機会が多くなることを踏まえ
M4/3のシステムの拡張をメインにしていこうと考えています

当初、資金作りのためにニコンを手放そうかとも考えたのですが
動体撮影はまだニコンの方がいいようなので
もうしばらく様子を見ることにします

ということで、バイクでニコンを持っていけるようにもしておきたいので
先日そのための買い物をしました

明日の朝はそれの取り付けをして、試走してみたいと思っております

ただ、この前の水曜日に左肩がぶっ壊れてしまい
どうやら明日までには治りそうも無さそうなので
バイクに乗れるかどうかわからない状況

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

いわたこ

レンズ重いですよね、自分もバイクだとGM5がメインです
あまり望遠系は使わないので一本あたりは軽くて済みますが
アダプター、広角、マクロと本数が増えて・・・(^^;
by いわたこ (2018-03-19 05:06) 

miyappp

>いわたこさん
ニコンの積載については昨日解決の目処がたちました
ですがバイクの場合は基本軽い方がいいですよね
いわたこさんは持参するレンズ多いですものね~
by miyappp (2018-03-19 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。