SSブログ

パンク修理キットの収納【ST250】 [バイク]

以前書きましたが
ホルツのパンク修理キットの行き場がありません
090-7220002
090-7220002 posted by (C)miyappp
高速道路を長距離走るときはこのようにしておりますが
いろいろよろしくない

この直径8cm弱×長さ20cmの円筒形のものを
今の私のSTのどこに入れろと

ということで改めて実車を前にして
眺めながら検討してみましたが
もう見えないところには
納めることができそうもありません

エンジン廻りにボンベとか怖いし

ということでこんな風にしてみた
100-1310577
100-1310577 posted by (C)miyappp

しかしここへ持ってくると
工具の出し入れが出来なくなってしまうので
本当は反対の左側へ持っていきたいところですが

左側にはヘルメットホルダーがあるので無理
110-1310579
110-1310579 posted by (C)miyappp

上からみたところの簡単な図
300806パンク修理キット納まり図.jpg

しかし、ここも見ての通り
上はリアサスと
下はブレーキペダルのレバーに
干渉しているかもしれないので
これもあまり良いとは言えない

ウインカーとサスの間も狭くて納まらない

あと、ビジュアル的にこれは無いと思うので
中身と説明書を取り出して
このパンク修理キットを包むことが出来る
革製のツールバック的な何かが欲しいなぁ~なんて

・・・未解決ッッッ
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

tai-yama

私はバックバッグに入れていたり・・・。
見た目を考えるとバイク収納よりは人間収納の方が良さそう。
by tai-yama (2018-08-08 00:29) 

miyappp

> tai-yamaさん
そうなんです、見た目を考えると人間収納なんですよねぇ
私も以前はディバッグに入れていたのですが
パンク修理キットを荷物にして持ち歩くのもなぁと
最近は荷物を背負わないスタイルでのツーリングなので
ウエストバッグの容量を大きくするかホルスタータイプのバッグに入れるか
なんてことも考えているところです
by miyappp (2018-08-08 08:43) 

いわたこ

収納しないスタイルのバイクだから・・・
タンクバックは使えないんでしたっけ?
by いわたこ (2018-08-09 05:26) 

miyappp

>いわたこさん
ST乗りの人は一般的にはサイドバッグをぶら下げて
荷物満載でツーリングというスタイルの人が多いのですけれど
自分のはおっしゃるとおりバイクにも積まないスタイルなので
やっていることが矛盾しております(笑)
タンクの方もバッグではなくて
マグネットのポーチを長年使っているので
それも変えたくは無いのですが
やっぱりパンク修理キットを手荷物にするということに
どうも抵抗感が・・・
by miyappp (2018-08-09 07:36) 

諸

図面ホルダーに詰めてキャブの下やな…
by (2018-08-31 23:35) 

miyappp

諸さ>
自分は実は候補として
古いレンズケースを考えていたのですが
図面ホルダーも探してみる価値はありそうですね
加工もしやすそうだし
シルバーに塗装したらダサいか
by miyappp (2018-09-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐の後のかき氷アウトドア用品点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。