SSブログ

今日もお磨き【ST250】 [バイク]

100-1310727
100-1310727 posted by (C)miyappp
今日の午後はSTのお手入れ
先週よりさらに細かい箇所のお磨きをしておりました

ドライブスプロケットカバーを開けてみたら
オイル漏れはしていなさそう

で次に気になっていたのが
チェーンカバー
110-1310739
110-1310739 posted by (C)miyappp

購入したときから結構なサビがあったので
固着したチェーンルブ落としを兼ねて
いつかサビも落とそうと思っていたのですが
120-1310736
120-1310736 posted by (C)miyappp
今回はここまでにしておいてやるぜ・・・

表面もサビがメッキの中まで進行しているので
(購入したときからすでにこの状態)
いっその事もう新品に交換したい
130-P1310742
130-P1310742 posted by (C)miyappp

他に先週使った100均のこげ落としを使って
(このこげ落としはかなり強力に削っていくので
使うときにはそれなりの覚悟が必要です)

こことか
140-P1310744
140-P1310744 posted by (C)miyappp

こことか
150-P1310747
150-P1310747 posted by (C)miyappp

あとキャブのフロートチャンバーとか

・・・今回はほどほどにしておいてやるぜ

で、スポーク磨きまではもうやる気が出なかった・・・

本当はこの他に
フライシールドステーの固定ボルトをボタンキャップに変更したり
トップブリッジにビスキャップはめたり
パンク修理キットの固定ベルトを変更したり
をしたかったのですが
朝にホームセンターに行っても売っていなかったので
今回はこの仕様でMTに行くことにします
タグ:バイク ST250
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

tai-yama

掃除をしだすと色々気になったり・・・・
私は見ないことにしています(笑)。
by tai-yama (2018-09-10 14:50) 

miyappp

> tai-yama さん
これも一種の"沼"だと思うので
はまらないようほどほどにしておきます(~~;)
by miyappp (2018-09-10 21:32) 

いわたこ

オイル漏れは大丈夫だったのですね、自分のはダメでした(爆
パッキン交換しなきゃ。

長距離前はブレーキとかタイヤの方が気になるです
高速でパンクとかリアロックしてスライドしたまま路肩に寄せるとかもう無理w
by いわたこ (2018-09-10 21:47) 

miyappp

>いわたこさん
自分のも14年経過していますから
いつ漏れてもおかしくないと思うので
今後注意してチェックしてこうと思います
あー、タイヤですよね・・・・・
タイムリーですねー
先ほど書いた記事がー
by miyappp (2018-09-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。