SSブログ

テールランプ取り付け・・・・【ST250】 [バイク]

記事を書く順序としては
本当は大さん橋のナッチャンWorldのことを書くつもりだったのですが
昨日は帰宅してから疲れすぎて写真の整理が出来なかったので
後回しにします

先日届いたWMのテールランプ
昨日、その取り付け作業を行いました、が、
あー記事にするのが恥ずかしい
100-P2030382_00001
100-P2030382_00001 posted by (C)miyappp

これまでつけていたミニミニルーカステールランプと比べて
ランプも一回り大きい
110-P2030387_00001
110-P2030387_00001 posted by (C)miyappp

位置決めをします
120-IMG_20190203_105223_00001
120-IMG_20190203_105223_00001 posted by (C)miyappp

フェンダーへ新たに明ける穴の位置をケガキ
その前に点灯確認をと配線してみます
130-IMG_20190203_112552_00001
130-IMG_20190203_112552_00001 posted by (C)miyappp

あれ?ブレーキランプが点かない。なんで?

配線の接続を換えてみます

あれ?今度はテールランプが点かない

あれ?あれ?とやっているうちに消えてしまいました

やっちまったとヒューズを確認すると
案の定切れていました

え?どうして

ということでここで悩んでいてもしょうが無いので
急遽ショップへ持っていくことにしました

予備のヒューズをセットし
その前にぐちゃぐちゃだったドラレコのケーブルを整理するため
タンクも外し
140-P2030389_00001
140-P2030389_00001 posted by (C)miyappp

ドラレコの配線をまとめ
150-IMG_20190203_115815_00001
150-IMG_20190203_115815_00001 posted by (C)miyappp

テールランプを元に戻し出発

で、ショップに到着して見ていただいたら

「元のルーカスの黄色がアースです」

え?そうだったのか・・・orz

というのもミニミニルーカスの配線が赤・黄・黒の3色で
バイク本体と配線の色が異なっていたのですが
勝手に黒がアースだと確認もせず配線してしまっていたのです

あーこんな単純なことだったのか

この日は夕方から女房と約束があったので
この日の作業は出来ず来週に持ち越しとなりました

・・・って来週はWFに行こうとしていたのですがどうしよう
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

tai-yama

次は早く取り付けることができるかも・・・
by tai-yama (2019-02-04 23:38) 

ぽちの輔

黒があるのに黄色がアースは反則ですよね。
私も同じ事しちゃうと思います^^;

by ぽちの輔 (2019-02-05 07:08) 

諸

やっぱりサービスマニュアル要るって!
高いけど要るって!
by (2019-02-05 13:15) 

miyappp

> tai-yamaさん
たぶんそうだと自分で思っております・・・が
私がやることなので
果たして順調にいくのかどうか・・・
by miyappp (2019-02-05 22:50) 

miyappp

> ぽちの輔さん
> 黒があるのに黄色がアースは反則ですよね。
ですよね~(笑)
by miyappp (2019-02-05 22:51) 

miyappp

>諸さ
そう、そうなんだけど
ついつい後回しになっちゃってますね
今回のやり方はまずかった
by miyappp (2019-02-05 22:52) 

通りすがり

手遅れかもわかりませんが
http://s.kota2.net/1549377432.jpg

あ、テールのデザインは前のがとってつけたようだったの比べて
かなり良くなりそうですな
by 通りすがり (2019-02-05 23:56) 

miyappp

> 通りすがりさん
これはこれは大変ありがたいですー
今後おおいに利用させていただきます
<(_ _)>
テールランプは今付けているものより
かなり重たくなってしまうのがイヤなのですけれど
他にほしいと思えるテールランプが見当たらなかったので
ドラレコ購入を機に購入してしまいました
by miyappp (2019-02-06 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。