SSブログ

ドリルビットケースが入りきらない [日記・雑記]

200-2100438
200-2100438 posted by (C)miyappp

ただの箱ですが

電動ドリルを購入してからウン十年
徐々に増えてくるドリルビットなどなど

はじめは本体と一緒に入れていて
そのうち本体が入らなくなってきて
ビット類だけをその箱に入れてきたのですが
最近はいよいよそれにも入らなくなってきました

はじめは鉄鋼用のセット品を買いましたが
そのうち両頭プラスマイナスビットや
ホイールブラシ・ルーターの砥石類
DIY用に木工用のいろいろな形状で嵩張るホールソーや
コンクリート用など
そして最近はバイク用に何かしようとするたびに
買い足すいろいろなサイズのドリル刃
その他タップ・ダイス類も一緒に入れている

ごちゃごちゃして
使いたいビットを見つけづらくなってきていることだし

ちょっとまじめにケースを探しますか

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

tai-yama

どんな大きさの穴でもあけられそうな充実ぶりが・・・
Amazon段ボールの大きいので収まりそうな気も。
Amazonの注文ついでにとか言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2019-02-12 23:16) 

諸

ダンボールかよ!
底抜けそう…
by (2019-02-13 21:49) 

miyappp

> tai-yamaさん
あのにやけた箱って大きさがいろいろあるし
入手しやすいのはとても良いと思うのですけれど
ボンドのところがすぐアジャパーになるのと
折り目にミシン目があってちょっと使うのが怖いです(^^;)
by miyappp (2019-02-13 22:55) 

miyappp

>諸さ
そうなのです。底が抜けそうなのです。
すでに蓋が閉まらないのです

どおしよぉぉぉかずまぁぁぁ
by miyappp (2019-02-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。