SSブログ

4月27日の横浜港の外国籍客船の件 [船]

昨年11月21日に記事にした
「2019年4月27日の横浜港に大型客船5隻寄港するみたい」
が、どうも湾内の客船ターミナルへの
5隻の同時接岸は無理っぽいようです

先日、「カナコロ」の神奈川新聞の記事で
「客船4隻、初の同時着岸 GWの横浜港、乗客は計1万人超」
という記事が掲載されたのですが
http://www.kanaloco.jp/article/387835
その記事に各客船の接岸場所の絵が載っていました
ad1ca118da0a66a8d73e480e8a247c6b.jpg
(カナコロHPより)
このほかに表示されていませんがダイヤモンドプリンセスの反対側の
ABバース側にロイヤルウイングもいるはずですし
もしかしたら他の客船以外の船が接岸するかもしれません

大黒ふ頭の新客船ターミナルに2隻接岸しますね

そしてこの絵の中に「セレブリティ・ミレニアム」の姿はありません

横浜市港湾局の「横浜港客船入港予定」の現在(2019.2.15)の表記は
横浜港客船入港予定20190214.jpg
(横浜市港湾局HPより)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/20181126143915.html

セレブリティ・ミレニアムの離岸時刻が未定になっています
(※後日変わる可能性があります)
4/17現在 4/27の出港予定がAM3:00となっています
https://www.city.yokohama.lg.jp/kanko-bunka/minato/kyakusen/nyuko/20190322172850310.html

セレブリティ・クルーズの公式HPを見ると
https://www.celebritycruises.jp/mlj2019/index.html
4月13日横浜発のツアー
「新セレブリティ・ミレニアムで航く日本周遊クルーズ2019春」は
港湾局の発表と同じく4月26日の8:30に横浜へ戻ってくることになっています
恐らく大さん橋へ接岸するでしょうし
翌日27日の朝から続々と横浜へ入港してくるので
セレ・ミレはその前に離岸してどこかに退避するのかもしれませんね

私は残念ながらこの日は丸々1日時間が取れず
横浜に居れても数時間しか滞在出来なさそうなので
どうやらセレ・ミレは見れなさそうです

今年のGWはこの27日以外にも
前日の26日、翌日の28日、5月5日・6日も3隻同時寄港するようですし
横浜港はとても賑やかなGWになりそうです

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

tai-yama

なにせ10連休ですし・・・。寄港に合わせてイベントとか
やりそうですね。観光バスの数も多数居るかも。
by tai-yama (2019-02-16 20:37) 

miyappp

> tai-yamaさん
そう言われますとたしかに観光バスの台数が
どえらいことになりそうですね!
普段1隻でもすごい台数になるのに
これは横浜じゅうバスで動かなくなりそう~!!
横浜市はみなとみらい周辺だけでも
観光バスレーンとか整備した方がいいんじゃない~?
by miyappp (2019-02-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。