SSブログ

霧ヶ峰ツーリング -コロボックルヒュッテへ-【ST250】 [バイク]

まずは朝食を食べに
昨年も訪れた車山肩の「コロボックルヒュッテ」を目指します
諏訪ICを降り、霧ヶ峰へ向かってどんどん標高を上げ
第一の目的地
車山肩の駐車場に到着
210-9290013
210-9290013 posted by (C)miyappp
え?うそでしょ?なにこの天気は
200-9290006
200-9290006 posted by (C)miyappp
全く予想外だったこの天気

雨どころかまぁまぁイイ天気ではないですか
これほど嬉しい誤算は無い~

車山肩の駐車場を見渡すと
とある車に2人とも釘付け
220-9290049
220-9290049 posted by (C)miyappp
シエンタのゆるキャン△痛車とはこれまた珍しい
230-9290009
230-9290009 posted by (C)miyappp
諸山氏も撮ってる撮ってる

え?
240-9290009-02
240-9290009-02 posted by (C)miyappp
レンタカーかよ!
やるなトヨタレンタリース山梨!

ではコロボックルヒュッテへ
250-9290027
250-9290027 posted by (C)miyappp
(公式サイトがありました)
https://koro-kirigamine.hardrain.rocks/index.html

今年も来たで

昨年は7月のニッコウキスゲが開花している頃に
訪れたこともあってとても混雑していましたが
この日はそのようなことも無く
席も十分空いておりましたので
テラス席の中でも特等席へ
着席することが出来ました

そして2人とも定番の
「ボルシチ(パン付)ドリンクセット」
を注文
ドリンクは前回あまりの暑さで
アイスコーヒーを飲んでしまったので
今回はちゃんとサイフォンコーヒーを注文しました
260-9290022
260-9290022 posted by (C)miyappp
おいしそ~

そしてこのロケーション!
270-20190929_083907
270-20190929_083907 posted by (C)miyappp
最高かよ!

雨が降るどころか
見事な青空が見えてきましたよ!
素晴らしい!
前日の天気予報からはとても考えられないこの天気
280-9290033
280-9290033 posted by (C)miyappp
それと同時に気温と湿度がぐんぐん上がってきましたよ

さきほどまでの寒さはどこへ行った?
今度はめちゃくちゃ暑くなってきたー

ここまで突然の雨を警戒して
ずっと着ていたレインスーツでしたが
この天気ならもう大丈夫だろうと
ここでついに脱ぎ
まったりとボルシチともちもちのパンを
美味しくいただきました

このロケーションで飲むコーヒーも
美味し過ぎる

290-9290041
290-9290041 posted by (C)miyappp
遠くに見えているのは美ヶ原高原の王ヶ頭ホテルあたりでしょうか

至福のひとときを過ごし
集合時間まで少し時間があるので
バイクで初めて霧ヶ峰へ来たという諸山氏を連れて
少しビーナスラインを走ることにしました

白樺湖あたりまで行ってみて
折り返す感じにしましょうか

駐車場へ戻りー
300-20190929_090823
300-20190929_090823 posted by (C)miyappp
諸山氏TR
メーターを留めるナットが脱落していたことに気づき
予備ナットを捜索中

つづく
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

tai-yama

28日、諏訪湖周辺は結構涼しかったです。雨は降っていなかった
ですね。車山だと20℃前後でこの時期としては寒かったのでは
と思ってしまったり。
by tai-yama (2019-10-01 23:38) 

ぽちの輔

雲の上まで上がった?
気持ち良く走れたでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-10-02 07:45) 

miyappp

> tai-yamaさん
前日は
「かなり寒いので冬装備で!」
なんて書き込みを見ていたので
これは相当寒いんだろうなぁと思っていたのですが
当日はこれが想定外の暑さになりました~
by miyappp (2019-10-02 22:13) 

miyappp

> ぽちの輔さん
ライダーの聖地と言っても良い霧ヶ峰は
ウチからは少し遠いところですが
来た甲斐があったと毎度思えるところです
とにかく気持ち良く走れますねー
by miyappp (2019-10-02 22:15) 

諸

ボルシチもコーヒーもたいへん美味しうございました。
あの天気も一役どころか七役くらい買ってましたね。
そして変なカスタムしてるので予備パーツと工具はかなり持っていってますよ。
なのに肝心のM5ナットだけないとかどういうことか!
まあ見つかりましたが。
by (2019-10-03 20:17) 

miyappp

> 諸さ
最高な日に行くことが出来たのではないでしょうか
リピートしたくなるでしょー
自分もまた行きたいわ
by miyappp (2019-10-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。