SSブログ

バイカーズパラダイス南箱根【ST250】 [バイク]

今日は以前から考えていたプチツーを
今年最後のチャンスになるだろうと思い
天気が怪しかったのですが
決行しました

まずはこちらへ

バイカーズパラダイス南箱根

100-060014
100-060014 posted by (C)miyappp

土日祝日は朝7:00からオープン(2019.10.6現在)
なので、7:00着を考えていたのですが
今日もまた朝の雨対応と
どういう服装で行けばよいのか
判断が難しかったこともあって出発が遅れてしまい
ここに到着したのは7:20頃
110-060026
110-060026 posted by (C)miyappp

でも予定ではこちらで1時間滞在としていて
実際はお茶するだけのところで
そんなに永くは居られないだろうと思い
かなり余裕を持たせていたつもりでした・・・が

大間違いでした

今月のマンスリーテーマは
「KATANA TURN ME ON produced by MotorMagazine Ltd.」
(公式HPリンク)
https://www.bipa.jp/topic/10_theme/

ということで館内外ともに
120-060030
120-060030 posted by (C)miyappp
KATANA

130-060032
130-060032 posted by (C)miyappp
KATANA

210-060055
210-060055 posted by (C)miyappp
KATANA

とにかくカタナだらけ

こちらは
140-060036
140-060036 posted by (C)miyappp
PLOTの 「CUSTOM DIVER」KATANA
「カスタムダイバー」なので
ボルトオンで作り上げるカスタム車ということでしょうか

こちらは
220-060060
220-060060 posted by (C)miyappp

テクニカルガレージRUNが
映画「キリン」の劇中使用車として製作した
「KIRIN KATANA」
だそうで
240-060079
240-060079 posted by (C)miyappp

もう1台は
SDブロスモーターサイクル製作
SUZUKI GSX1100S "SD BROS Special”
230-060070
230-060070 posted by (C)miyappp

奥の喫茶スペースに展示されていたこちらは
250-060088
250-060088 posted by (C)miyappp
テクニカルガレージRUN製作
SUZUKI GSX1100S FULL METAL "HAGANE"

このマシンを眺めながらお茶出来るって
最高でしょ
200-20191006_075858
200-20191006_075858 posted by (C)miyappp

こんなにカタナをじっくり眺めたのは初めて

そして思っていた以上に
くつろぎ空間としてのつくりがすごい
館内にはいたるところにハンモックがあるし
150-060043
150-060043 posted by (C)miyappp
160-060045
160-060045 posted by (C)miyappp

195-20191006_080535
195-20191006_080535 posted by (C)miyappp

この壁画を実際に見たかったんだー
170-060048
170-060048 posted by (C)miyappp

トイレ入り口にも素敵なイラストがー
260-060106
260-060106 posted by (C)miyappp

他にもイラストがあります

今、館内にはこのようなコーナーが設けられておりまして
180-PA060053
180-PA060053 posted by (C)miyappp

撮ってみたわけです
190-20191006_185654
190-20191006_185654 posted by (C)miyappp

Gate COST(施設運営協力費)として500円掛かり
飲み物も最低600円からですが
(2019.10.6現在)
高いとか元を取ろうとか考えず
この贅沢な空間でゆったりと過ごす時間があってもイイのではないかと
そんな風に思える施設でした

実際、自分は訪れる前は
1時間も居れないだろうと考えていたのですが
逆にもっとゆっくりしていたかったと思いました
今回は出発時間を決めてしまっていたので
滞在時間は40分くらいでしたが
次回はここにくるのならもっと時間があるときに
訪れてみたいと思います

出発するため外に出ると
到着した時は私のバイクしかなかったのが
270-060113
270-060113 posted by (C)miyappp
増えてました

そしてこの日はドカティのオーナーズミーティングが
予定されていたのでその準備が進められていました
280-PA060120
280-PA060120 posted by (C)miyappp
おいおいガスってきたぞ

続く
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

能転気おやじ

今日は箱根の天気はイマイチでしたね。
箱根新道走って、そのまま下って。
道の駅伊豆ゲートウェイ函南に到着したのが7:20。
ちょっとズレればニアミスしたかもですね。
バイカーズパラダイス南箱根の一番の見所は、トイレだと思うのは私だけ?(笑)
by 能転気おやじ (2019-10-06 23:43) 

ぽちの輔

魅力的なイベントを企画して集客?
にしてもめっちゃ広い駐車場^^;
by ぽちの輔 (2019-10-07 08:18) 

miyappp

> 能転気おやじさん
この日は天気を読むのが難しい日でしたね
私がここへ到着した時は青空も見えていたのですが
ここはまるで山のような天気ですね
それにしても函南に7:20着ってずいぶん早いですねー
by miyappp (2019-10-07 23:16) 

miyappp

> ぽちの輔さん
こちらの施設に思っていた以上に
従業員がいましたし
これからもずっとなにかしらのイベントを開催して
集客し続けないといけない施設なのかもしれませんね
by miyappp (2019-10-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。