SSブログ

カフェツーと富士山と江ノ電と ~808cafe10R到着~ [バイク]

115-080890
115-080890 posted by (C)miyappp

こちらのカフェを知ったきっかけですが
https://twitter.com/cafe10r

以前参加した関西STミーティングで
1日目に私と同じく関東からサイドカーSTで参加された
「はじめ☆」さんと
2日目に参加した私とでお会いできなかったものの
twitterとインスタで相互フォローした後に
「はじめ☆」さんがこちらの常連さんで
よくツイートされていたので
私もいつか行ってみたいなぁと思ったのがきっかけです

さて
今回のプチプチツーは
仕事の憂さ晴らしも兼ねておりますので
ルートはこんな感じで
日の出前に出発して
渋滞知らずの下道でのんびりと行くことにしました
(生麦付近からのルート)


しかしこの日もまた早朝はとても寒い予報

案の定
朝5時にバイクを出したときの気温が3℃
前日は雨だったので
路面が凍結していなければよいのだけれどと
ちょっと心配になりつつ
出発したのは6時

寒くなると起床してから出発するまで
1時間半掛かるようになってしまっております

使い捨てカイロを胸・腕に合計6枚も貼って
入念に寒さ対策してましたもので

そしてバイクも久しぶりに
エンジン一発始動とはいきませんでした

ベイブリッジの下を通る国道357号線を
通過しているころに日の出時刻を迎え
そのまま順調に逗子方面へ

日曜日の早朝に天気も良く
ストレスフリーの走行なのは良かったのですが
さすがにこの気温だと
グリップヒーターだけでは
寒さに耐え切れません

信号待ちの間
どうしてもこれまでと同様に
エンジンで暖を取らないと
耐えられない寒さ

とてもではないですけれど
有料道路になんか乗れない

自宅からさほど遠くない距離だったので
google先生の示す時間より早く着くだろうと思っていたのですが
思ったより時間が掛かってしまい
到着したのは7:30頃でしたでしょうか

こちらはついひと月ほど前に
逗子海岸のロードオアシス(有料駐車場)内に
新装開店したばかりの
ピカピカのcafeです

有料駐車場内ではありますが
バイクは無料でお店まで来ることが出来ます
(こちらのツイートの動画を参照)
https://twitter.com/Cafe10R/status/1201794212317949952

相模湾の海面が白く覆われて
湯気が立ち上っているのですけれど・・
120-080876
120-080876 posted by (C)miyappp

営業時間は土日祝日は朝7時から
(平日は朝10時から)と
私のような基本朝しかおバイク出来ない者にとっては
これはとてもウレシイ早さです

でもさすがにまだそんなに混んでいないでしょうと思っていたら
すでにこの賑わい
130-080882
130-080882 posted by (C)miyappp
みんな早いなぁ

そして内輪のSNSに投稿すると
学生時代の先輩が今、三浦半島の反対側で
船に乗って釣りしてると
うわぁこの寒さで海の上とか
いつもタフだなぁ

せっかくのいい天気の朝日なので
いつもよりちょっとSTの撮影タイムを長めにして
いよいよ初入店
135-080951
135-080951 posted by (C)miyappp

席を確保してから注文です

(ブログ掲載許可済み)

モーニングメニューから
こちらで評判のエッグベネディクトセットを注文

この時間
来客が100%ライダーのせいか
ドアは少し開いています
140-080972
140-080972 posted by (C)miyappp
恐らくライダーはこの寒さに耐えられるほど着込んでいるから
普通の店のように締め切って暖房をつけると
ウエアを多く脱ぐ必要がありますが
これならアウターを脱ぐ程度で済むというからという配慮でしょうか
ほどほどに暖かくて丁度いい室温です

で、このライムグリーンは店長のバイク?

店の正面のウッドデッキのような通路には
テラス席もあります
160-080963
160-080963 posted by (C)miyappp

壁にはバイクの絵や写真などなど
150-080958
150-080958 posted by (C)miyappp

まもなくして
やってきましたこちら
170-080967
170-080967 posted by (C)miyappp
食べてみると評判どおり
とても美味しい~
これはリピートしたくなるー

しかしこんなに美味しいのであれば
こちらでは他のメニューも食べてみたくなりますね
180-080976
180-080976 posted by (C)miyappp
それにしてもやけに居心地いい席だなぁと思ったら
店長曰く
「この席ははじめ☆さんがいつも座られている席です」
とのこと
あーなるほど
ツイートしていたいつもの席って
ここだったのかー

しばらくコーヒーでのんびりして
会計を済ませると
店長が外に出てきて
自分のSTを見にきました

店長もバイクがお好きなんですねー

それにしてもいい天気過ぎる
すっかり雪化粧した富士山もキレイだった

これはこのまま帰るのはもったいないと思い
ならば以前イマイチだった江ノ電とSTの撮影の
リベンジをしよう

ということで急遽
予定していなかった鎌倉・江ノ島方面へ向かいました

続く
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

ぽちの輔

店長さんもしっかり着込んでるのかな?
それだと調理し難いかも?^^;
by ぽちの輔 (2019-12-11 06:14) 

響

バイクで通いやすいカフェって有難いですよね。
それに美味しさが加わるとリピート決定でしょう。
by (2019-12-11 16:02) 

tai-yama

私みたいな深夜ライダーさんも多数いらっしゃるようで(笑)。
ライダーは回転率が良いので駐車場はなんとかなるかな?
by tai-yama (2019-12-11 22:54) 

miyappp

> ぽちの輔さん
そういえば店長さんしょっちゅう外に出てた・・・
by miyappp (2019-12-11 23:22) 

miyappp

> 響さん
>バイクで通いやすいカフェって有難いですよね。
そうですよねー
こういうお店に来れること自体がホント有難いです
この近くにはまだライダースカフェがいくつかあるので
徐々に訪ねてみたいと思っています^^
by miyappp (2019-12-11 23:25) 

miyappp

> tai-yamaさん
この日の朝はホント寒かったので
深夜ライダーさん尊敬します
回転率はいいような悪いような・・・
by miyappp (2019-12-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。