MUTT250 と ST250E [バイク]
ご存知の方もおられると思いますが
先日、英国の MUTT MOTORCYCLESが手がける125と250の
国内販売が発表されました
http://www.muttmotorcycles.jp/index.html
250の方はST250Eがベースではないかとの噂
http://www.muttmotorcycles.jp/bikes/250/index.html
私もこれはそうに違いないと思っておりましたので
いろいろなパーツがSTと
互換性があるのではないでしょうかうへへへと
妄想しておりました
しかし、この2台を並べて比べてみると
(上:MUTT Mongrel 250 下:ST250E)

ST250MUTT比較-web posted by (C)miyappp
・・・・あれ?
思っていた以上に同じパーツが見当たらない
というか全く見当たらない
そっくりではあるけど微妙にいろいろと違う
フレームもタンデムステップのステーが違うだけかと思っていたら
比べてみるとリヤサスの取り付け位置とかステップ周りとか違う
エンジンの腰下の配置を見ると
スズキの空冷単気筒の系列だとは思うのですが
なんでしょうねぇこれ
唯一共通の部品なのかなと思えるのが
メーターステー兼インジケーターパネルだけ
逆にあの独特のインジケーターパネルだからこそ
Volty/STの系列だということが判断できる材料なのですが
逆にパネルだけ流用しているようにも見える
ところでこのMUTT
ユーロ4をクリアしている上に
インジェクションのST-Eより2HP馬力アップしています
これが現代において販売が可能なのであれば
ST250が空冷単気筒が故
ユーロ4がクリアできないからというのは
生産中止になった理由にはならないですね
・・・ということはやっぱり不人気だったからか・・・
SRは復活していることですし・・・
※2020.4.2
このことに関連した記事を書いております
「MUTT250のベースは本当にST250なのか」
https://miyappp.blog.ss-blog.jp/2020-04-02
先日、英国の MUTT MOTORCYCLESが手がける125と250の
国内販売が発表されました
http://www.muttmotorcycles.jp/index.html
250の方はST250Eがベースではないかとの噂
http://www.muttmotorcycles.jp/bikes/250/index.html
私もこれはそうに違いないと思っておりましたので
いろいろなパーツがSTと
互換性があるのではないでしょうかうへへへと
妄想しておりました
しかし、この2台を並べて比べてみると
(上:MUTT Mongrel 250 下:ST250E)

ST250MUTT比較-web posted by (C)miyappp
・・・・あれ?
思っていた以上に同じパーツが見当たらない
というか全く見当たらない
そっくりではあるけど微妙にいろいろと違う
フレームもタンデムステップのステーが違うだけかと思っていたら
比べてみるとリヤサスの取り付け位置とかステップ周りとか違う
エンジンの腰下の配置を見ると
スズキの空冷単気筒の系列だとは思うのですが
なんでしょうねぇこれ
唯一共通の部品なのかなと思えるのが
メーターステー兼インジケーターパネルだけ
逆にあの独特のインジケーターパネルだからこそ
Volty/STの系列だということが判断できる材料なのですが
逆にパネルだけ流用しているようにも見える
ところでこのMUTT
ユーロ4をクリアしている上に
インジェクションのST-Eより2HP馬力アップしています
これが現代において販売が可能なのであれば
ST250が空冷単気筒が故
ユーロ4がクリアできないからというのは
生産中止になった理由にはならないですね
・・・ということはやっぱり不人気だったからか・・・
SRは復活していることですし・・・
※2020.4.2
このことに関連した記事を書いております
「MUTT250のベースは本当にST250なのか」
https://miyappp.blog.ss-blog.jp/2020-04-02
コメント 0