SSブログ

シート比較【ST250】 [バイク]

さて、昼食のあと、再びバイクの元へ

この箱を持って

400-20191208_143632_1
400-20191208_143632_1 posted by (C)miyappp

では開封の儀
410-20191208_143730
410-20191208_143730 posted by (C)miyappp

これ
420-20191208_144135
420-20191208_144135 posted by (C)miyappp
なにかと申しますと
430-20191208_144118
430-20191208_144118 posted by (C)miyappp

MOTO-DOG製ST250用シート(絶版)のオリジナル・・だと思います

今、私が使用しているカスタムシートの
ベースになったものです

はたして世の中にいくつ出回って
今、いくつ現存しているのやら

それをたまたま中古に出てきたのを
運よくゲット出来たのでございます
今のシートに何かあったときの予備用として入手しました

オリジナルはパイピングが白だったのですが
私が購入したときはこれが赤になっていました

ちなみに前のオーナーさんのカスタムの遍歴が
ネット上に公開されています

セパハン化・Fアルミフェンダー、キャブトンマフラー、シート交換
https://imp.webike.net/bike/3247/photo/8195/

タンク塗装・Rアルミフェンダー
https://imp.webike.net/bike/3247/photo/8194/

自分が購入した時の状態とタンクが違う程度の仕様
https://imp.webike.net/bike/3247/photo/8190/

そして自分が購入した時はこれ
本日納車 ST250
本日納車 ST250 posted by (C)miyappp

で、今はこれ
110-9070746
110-9070746 posted by (C)miyappp
420-060158
420-060158 posted by (C)miyappp

それはさておき

では二つを並べてみることにします
440-20191208_144643
440-20191208_144643 posted by (C)miyappp
450-20191208_144704
450-20191208_144704 posted by (C)miyappp
オリジナルはなぜかパイピングの右側が
うねうねと波打っているのが特徴のようで
自分のも当初、張り替える前はこうなっていました
460-20191208_144732
460-20191208_144732 posted by (C)miyappp
470-20191208_144809_1
470-20191208_144809_1 posted by (C)miyappp
裏面が微妙に違いますね

480-20191208_144743
480-20191208_144743 posted by (C)miyappp
厚みはこれだけ違います

バイクにセットして
横からみたときの比較
490-20191208_145007_1
490-20191208_145007_1 posted by (C)miyappp
500-20191208_144533
500-20191208_144533 posted by (C)miyappp

オリジナルに比べてアンコ盛がされて
シートに厚みがあります

私は2りんかんの
丸直シートカスタムキャンペーンで
シートのカスタムを依頼
シートへの着座位置がタンク後端より10cmくらい
後ろになるようにオーダー
厚みについては
私からはオーダーは出していなかったのですが
丸直さんの判断でアンコ盛されたようでした
(その他のシートカスタムに関しては当時のブログの記事にて)
https://miyappp.blog.ss-blog.jp/2016-12-25

シート後ろの形状は
オリジナルの方が好きなのですけれど
乗り心地はカスタムした方が断然いいです

おかげで長距離走行も苦になりません

でもアンコ抜きした感じのオリジナルのスタイルも
今、改めて見るとこれはこれでいいかも

たまに付けて乗ってみようかな
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 4

ぽちの輔

すぐにおケツが痛くなりそうな?^^;
by ぽちの輔 (2019-12-14 06:36) 

tai-yama

私もシートをどうにかしたく・・・座っても卵が割れないハニカム
構造なシートでないかな?と(笑)。

ヨシムラのミーティングは別にヨシムラ製品持っていなくても
普通に参加できますよ~。量販店ミーティングと変わらないです。
たまに試乗車もありますし。
by tai-yama (2019-12-14 20:57) 

miyappp

> ぽちの輔さん
そうなんですよー
購入した頃はこのシートで
あーこのバイクで長距離はムリだと
早々にあきらめていたのですが
今ではどこでも行けそうな気がしています(^^
by miyappp (2019-12-16 23:46) 

miyappp

> tai-yamaさん
純正シートもずいぶんと座り心地よさそうにみえますけれど
tai-yamaさんは腰痛にやさしいシートですね。ハイ。
ヨシムラMT行ってみよー
by miyappp (2019-12-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。